2016年03月30日

メール・コメントへのお返事&今後のコメ欄

ブログランキング参加中
応援してね
にほんブログ村 PC家電ブログへ
にほんブログ村

おはようございます。

10か月ぶりです・・・

プライベートが忙しく、かなりブログも放置していました。

こんな放置ブログになっている中、ブログへのコメントやメールを沢山いただきありがとうございます。

そしてお返事がとても遅くなり申し訳ありません。

昨夜、メールやコメントに気付き急いで返信させていただきました。

メールの方々は真夜中のお返事になりました事お詫び申し上げます。

あと、1名パソコンからのメール拒否にしていらっしゃるのか、メール送信できない方がいらしたので、こちらで返信させていただきます。

ドコモの携帯アドレスからの方で、POS修理案件の方です。

大阪でしたら見させてもらいますが、まずはお近くのパソコンの修理業者様を探すのをおすすめいたします。
よろしくお願いします。




そして、今後のコメ欄ですが「承認制」にいたします。

私が、読んで承認にしないと表示されないように設定しますので、ブログ上にコメントを表示させないでほしいという場合はその旨書いておいていただいたら非表示のままにしておきます。

それではよろしくお願いします

にほんブログ村 PC家電ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング参加中!


posted by mari at 09:32| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月01日

FMV ESPRIMO FH78/LD FMVF78LDB 液晶割れ

ブログランキング参加中
応援してね
にほんブログ村 PC家電ブログへ
にほんブログ村

こんにちは♪パソコン女子(笑)のmariです

また3ヶ月以上放置しちゃいました
なかなかマメに更新するのって難しいですよね〜

今日の分解するマシンはFMV ESPRIMO FH78/LD FMVF78LDB
IMG_5166.jpg

症状は、液晶割れで・・・
IMG_5165.jpg
なんとタッチパネルが常に反応した状態になってしまい操作が不能になっているんですね〜
わかりますか?タッチされて画面が上にぴょんってあがるのを繰り返してます^^;

メーカー修理見積もりに出したら11万とのことで・・・

タッチパネルの修理は高額ですからね

とりあえず、パソコンとして使えるようになればということでタッチパネルのセンサーを切ってしまうことにしました〜

では分解しましょー♪
まずは寝かせて〜
IMG_5170.jpg

台座のアームカバーを外します。
IMG_5171.jpg
手でぐっとつまんで押す感じ?でひっぱったらOKです

はい、ネジとケーブル1本外して取れました
IMG_5172.jpg

あとは周りのネジを全部はずしてカバーをはずせば〜
IMG_5174.jpg

ここにタッチパネルのセンサーが!
IMG_5176.jpg
タッチパネルの一体型って初めて開いたんだけど、ケーブル左右で分かれてるんだね。
だったら割れてる左側のケーブルだけ抜いたらいけるかな?ってやってみたんだけど、何かやっぱりおかしな反応だったので、全部はずして絶縁テープで止めてしまいました〜

無事通常起動
IMG_5177.jpg

普段からタッチパネル使わないでマウス操作だったら、特に違和感なく使用していただけるかと思います^^

本当の修理ではないですが、こんな応急措置もアリかな!?と思います。

パーツがもっと安く出回るようになったら一番なんですけどね

では今回はこの辺で〜

分解難易度★★☆☆☆ もう慣れてるのでなんということもないいたって普通の一体型。液晶交換は苦戦しそう!
にほんブログ村 PC家電ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング参加中!


posted by mari at 01:01| Comment(0) | 一体型PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
タイレノール

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。