2014年07月19日

富士通 FMV ESPRIMO FH56/HD 液晶交換 分解A

本日2回目の更新

写真は撮ってあったけどUPしてないのがあったんで・・・

前回うpした
富士通 FMV ESPRIMO FH56/HD 液晶交換 分解の続きですー

新品の液晶パネルが届いたので交換作業に入ろうと思ったその時・・・
割れたアクリル板の処理が先だった・・・

そもそもパソコン屋なのに、アクリル板の加工なんかしたことないぉ・・・
とりあえずググる

ふむふむ、アクリルカッターなる物があるようなので、ひとっ走りホームセンターで買って来てもらう(パシリwww)

じゃーん、これがアクリルカッター。
s-IMG_2692.jpg
私、初めて使いましたw
とりあえず、割れた部分で練習したらいけそうな感じだったので枠を残して全部切り出す事に。

はい、こんな感じに切り出せました。
s-IMG_2693.jpg
初めての作業だし、DIY的な要素があるこの加工を何故私が・・・
男性の仕事じゃないんとか思いつつも頑張りました。

液晶ベゼルに新しい両面テープを張りなおして、パーツを組み直していきます。
s-IMG_2694.jpg

電源オン!
s-IMG_2696.jpg

よっし!液晶はバッチリ!
遠目で見たらけっこうキレイ

でも近くで見ると・・・
s-IMG_2697.jpg

まぁ、ココは元々割れてた場所やから仕方ないという事で・・・
一応この状態の納品で満足してもらえたのでホッ。

またここのアクリルパーツは探しておくことになりました。
安くで手に入りそうな情報あったら教えてくださいね

にほんブログ村 PC家電ブログ 中古パソコンへ
にほんブログ村
パソコンブログランキング参加中
パソコン分解頑張ってるなぁと思ったらポチしてくださいね






posted by mari at 16:11| Comment(0) | 一体型PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
タイレノール

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。