2014年09月19日

日本橋巡回〜グラボを求めて三千里〜


ブログランキング参加中!
応援してね
にほんブログ村 PC家電ブログへ
にほんブログ村


こんばんは〜mariです

今日は分解の話じゃなくて、タイトルどおり日本橋巡回のお話です♪

今回のミッションはこの2つです
・不具合箇所がマザボであってるのか、調べてもらって、マザボ不良だったら代替品購入
・PCIのグラフィックボードを探し出す

まずは、いつもどおりPCワンズへ!
地階へ行ってみたけどKちゃんもDさんもいないー・・・
せっかく顔見にきたのに残念!
でも他の親切なスタッフさんが対応してくれました

調べてもらってる間に、PCIのグラボ探しへ!!
ワンズは、新品とかでひょっとしたらあるかも・・?と言ってくれたけど、予算超えそうだったので、スルーw

ワンズから出て、少し歩いたところにPCドム
があったので入ってみる。
このSHOPはいつ出来たんだろう?私がまだ日本橋勤務だった頃はなかったような。
ていうかここファーストポイントじゃなかったっけ?と思ってググってみたら、住所同じやったw
ファーストポイントなくなったんだねー。ブログあったけど2011年でとまってた^^;
私ってば浦島太郎w
んで、モチロンPCIのグラボはありませんでした。

角を曲がって、オタロード方面へ。
途中コンビニに立ち寄ってイオシスでバイトしてる子がいたんで、「PCIのグラボあるー?」って聞いたら「うち取り扱ってませんよww」って返され。。。
コンビニを出る。

オタロードといえばトルコ料理店カラクシュがありますw
久々にトルコ人と会話w
昔はよくケバブ食べたもんですw
けっこう美味しいから食べてみてね!!
私は何故かここでよく賄い飯作ってもらってたんだけど、バターライスの上にケバブの肉と、ソースをぶっかけてもらうやつがめちゃ好きだった

テクテクとオタロードを歩く。
ファミマがなくなって、プライズ系っぽい店?になってたりちょっと前にOPENしたはずの店がもうなかったり・・・
本当に日本橋は入れ替わりが激しいです。
しょっちゅう来ないとすぐ浦島太郎ですよ!

内側にある店は飛ばして、なんさん通りまで出ちゃいました。
お次はじゃんぱらです。
最近はどこもかしこもスマホに力入れてるんだね。
昔は中古PC屋だったのに、もう中古携帯屋さんやん。
最近、御堂筋店ができたらしいけど、そっちには顔出せず。
なんば店と本店に寄ってみたけど、もちろん在庫なし。
NさんSさん、また遊びに行くねー

お次はドスパラ
1階でシュっとした(大阪弁でスマートな的な意味です)お兄さんが出迎えてくれた〜
ジャンクパーツは3階です、と言われダッシュで3階に行って問い合わせるも秒殺
スゴスゴと降りてきました。

再度オタロードへ。
ソフマップザウルス・・・・どうせないだろうな〜と思いつつ、3階へ。
すみません、お尋ねしたいんですがPCIのグラボありますか?と聞くと・・・!
今まで、どこも「ないですね〜」だったけど、「えぇ〜と・・・少々お待ちくださいませ!!コチラの方に・・・」と案内されテンション
コチラのほうですね、と指差す物はどれも1万円越え。
あれれ、よく見ると・・・PCI Expressて書いてるし^^;
再度、古いPCIを探してるのと伝えると、「少々お待ちください」って探しに行ってくれたけど、やっぱりなかったみたい。
でも、この店員さん伊藤淳史くんみたいでなんだか一生懸命な感じですごい感じ良かったから許すー

ここまで回って、ちょっと疲れてきたけど、私的に本命のショップがまだ2つある!!!
お次はフレンズだーーー
私的には、けっこうジャンクも扱ってそうなイメージ!!!
な・の・に!!
すみませーんPC(ry
ホンマに秒殺やった。
入ってから、出てくるまでが数秒やったから、一緒についてきてくれてたツレが笑ってた

でも、私にはもう一つ本命がある!!!!
PC-NETだー!!!
ここもジャンクありそうでしょ!!!
ツレに、悪いけど子供見といてな、とお願いして2階へダッシュ
店員さーん、PCIのグラボありますか??
「あったかも!?」とジャンクBOXをゴソゴソ
コレちゃいますかね!?と一つ出してくれたけど・・・
あれ、PCIてこんなんだったっけ???って私が言うと、あれ?って店員さんもなって
あはは、AGPでしたーwみたいな。

どうしよう、もう私ここが最後だったよ
もうジャンク屋とかないし・・・うぅっ、店員さん、他にジャンクとか置いてそうなお店知りませんか??

店員さん「バスアンドタグとかどうですか??」と・・・!

おぉ!!!!バスタグ!!!!
日本橋4丁目交差点から恵美須町方面ってめっきり行かんくなってて、すっかり存在を忘れてた。
なんて素晴らしい提案!

そして、再び堺筋へ。
PCワンズへ立ち寄り、見てもらってたマザボがやっぱり故障してたとのことで、代替品のマザボと2TBのHDD購入。
今って2TBが8000円未満で買えるんだね!めっちゃ安くてビックリしたよ・・・!
PCパーツはワンズがイチバン安いよね。
相性保障もしてくれるし、私はワンズ信者ですw
社長がめちゃイケメンだし!(カンケイないw

そしてイオシス、じゃんぱらを通り過ぎ恵美須町駅に到着。
懐かしい・・・
昔、まだ電車通勤してた頃は毎日この恵美須町の駅に降り立ち、「バスアンドタグ・バスアンドタグ・テクノオフィスです♪」ってアナウンス聞いてたなぁ〜
エレベーターに乗り2階へ・・・!
バスアンドタグに着きました!!!
あ、懐かしい。
エレベーター降りた瞬間、ナゾのカーテンとかがあるこの感じ。数年前もこんなんだった気がするw
店内の方へ行くと、まずはPC98がお出迎え・・・
おぉ・・・!これは期待できそう!
そしてカウンターには私好みのイケメンが
ちょっと、声を1オクターブ上げて「あの〜すみません、PCIのグラボ探してるんですけど〜」
すると・・・
「ジャンク品になりますけど、ありますよ。」と!!!!
ゴソゴソとジャンクグラボのBOXからPCIの物を出してくれる店員さん。
な、なんと・・・4枚もありました!!!!
うっひょー!!こんだけ探し回ってなかったのに4枚もあるなんてっっ
ジャンクだし、当たりかハズレかわからないのでとりあえず2枚購入してみました。

今日、いろんなお店回ったけど、どこにもなかったんですよ〜!見つかって嬉しいって事を伝えました。
ふと名札を見ると副店長と書いてました。
バスタグにこんな私好みのイケメン副店長がいてるなんて知らなかったよ。
これから、古いパーツで困ったらイチバンにここに来よう!!と誓いました。

本日のミッションは無事終了しました。
ホントはもっとゆっくり見て回りたかったんだけど、1歳の子供も連れてきちゃったもんだから、なかなかに大変だったw
今度は一人か、ヲタ友とかと行きたいなw
ではではー





にほんブログ村 PC家電ブログへ
にほんブログ村


posted by mari at 22:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
タイレノール

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。